So-net無料ブログ作成
検索選択

お客様でした [わんこ]

先週末、Vinoはお客様を迎えました。
飼い主達のお客様は何人も見えましたが、Vinoに会いにくる、Vinoのお客様はこの方達だけです。

またもや、昼間っから大いに飲んで食べて騒いだわけですが、ホスト役であるはずのVinoがやってくれました。ビールをついで、「さあ、乾杯!」と言うまさにその時に、よりによってダイニングの下で気張っている奴がいる!う~ん、香ばしい香りに乾杯はしばし延期。。。


なんか文句ある?

まったく、7ヶ月にもなってなんでウンPが出来んのじゃ。と頭の痛いところなのですが、その時に友人が言った一言がとっても印象的でした。
「今さ~、すっごく突然だったよねぇ。」

そうなのです。VinoはウンPの前に一般的なワンコのように、床の匂いを嗅いでウロウロしたり、くるくる回ったりしないんですよ。「あっ」と思った時には、あの例の背中を丸めた姿勢になっていて、「こんちは~」とばかりブツが半分お出ましになっているのですよ。大慌てで抱き上げてトイレに連れて行っても時すでに遅し。道中ポロポロ落としたウンPがテンテンと。で、トイレには「何かありましたか?」と言った表情のVinoが座っているという状況なのですよ。これは一体どうしたら良いのでしょう?困りました。まぁ、最近はだいぶ我慢も効くようになって散歩の時にする事が多くなったので、ウチではあまりしないんですけどね。またまた覚えられそうもないですなぁ。と言いつついたってのんきな飼い主なのでした。


はぁ、お客さんって疲れるわ~。ちょっと休憩。

こんな状態なのに明日から2泊3日で軽井沢旅行に行って来ます。どうなりますか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ウィルバー飼い主

こんばんわ!
いきなりやってくれましたね~(笑
興奮しちゃったんですかね?

旅行中、天気が良いといいですね!
ワンコ連れ旅行楽しんできてくださいヽ(´▽`*)
by ウィルバー飼い主 (2007-05-24 00:20) 

Vino飼い主

>ウィルバー飼い主さん
かまってもらえて嬉しくて走り回ったりしたので、腸の動きが活発になったんじゃないか、、、と。そう思って飼い主達は自らを慰めたのでした。

お天気が悪いようなので、あまり遊ばずのんびりしてきます。行って来ま~す。
by Vino飼い主 (2007-05-24 10:36) 

すぎどん

あはは~うんPなんてご愛敬ですよー。でも、帰ってからVinoが興奮し過ぎて大丈夫だったかな?と心配してました。
送ってくれた駅のエレベータから別人(別犬)のように放心状態でしたねぇ…かなりビビってましたけどちょっと笑えました。
Vinoこれに懲りずにまた、遊んでね!!
by すぎどん (2007-05-24 22:04) 

Vino飼い主

>すぎどん

ど~も。今度はココアに会いに行きたいです。
軽井沢より無事に帰ってきています。後始末等いろいろあって忙しいのですが、なるべく早くに旅行記書きますんでまた覗いてください。
by Vino飼い主 (2007-05-27 18:46) 

kohkoh

はじめまして。

ブラタンのノーリッチを飼ってます(ポンプ君といいます)。ミクシィ経由でやってきました。ウィルバー君とは意外とご近所だったり、するんですよ。

さいきん、徐々にブラタンが増えているのでウレシイのですが、メスは珍しいですねぇ。はじめてかもです。

また、遊びに寄らせて下さい。では!
by kohkoh (2007-06-02 02:59) 

Vino飼い主

kohkohさん

はじめまして。いらして頂いてありがとうございます。
ポンプ君の事は知っていますよ~。ROZZYさん達のサイトでもよく見かけました。数少ないブラタンなので印象に残っています。
ウィルバー君、ポンプ君、ベルナー君、たしかにブラタンはみんな男の子ですね。
デカヨーキーに間違えられたりしてとっても不本意なのですが、ブラタン同士仲良くして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
by Vino飼い主 (2007-06-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。