So-net無料ブログ作成
検索選択

希少犬種? [わんこ]

先日お話した、「365Calender」のテリアGr.に362の応募があり、成立しちゃいました。
買わなくちゃいけませんね~。それはいいんだけど。
「ウエスティばっかりでおかしい!」と言った直後から、俄然ボステリが増え始め、あれよあれよと言う間に362集まっちゃいました。
ウエスティとボステリで9割くらいでしょうか。他は、ケアン・ブルテリ・スコッチ・トイマン・レークランド・エアデール・アメリカンピットブル・ワイヤー・ノーフォークがほんの数頭ずつ。で、栄えある(栄えなんてないけどさ)1頭組みがノーリッチとケリーブルーと言う感じです。あっ、あくまで私がザザッと見た感じですけどね。
う~ん、ほんとに希少犬種なんだなぁ。アメリカンピットブルより少ないとは思わなかった。


あたしはどーでもいいわ。

と思っていたら、このCM!もう我が家は2人で思わず声を上げてしまいました。
何だかとても近いものを感じるんですけど。違うかしら。
e-コレクト雨の日のお買い物篇」に注目!


雨の日はほんと困るのよね。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

ウィルバー飼い主

カレンダー揃っちゃったんですね((('□';)))

>「e-コレクト雨の日のお買い物篇」
わ、明らかにノーリッチだ!(笑
あのシーンしか出てないのが残念ですね~><
どこの犬舎の子でしょうねぇ
by ウィルバー飼い主 (2007-07-12 22:24) 

ベルナーはは

365カレンダー、おととし応募して去年使ってました。
ポンプ君を誘ったのでノーリッチは2頭でした。ノーフォークは2頭ぐらいいたかな?
テリアも種類が分かれたんですね。ベルナーのときはテリアはみんな一緒だったのでいろーんなテリアが混ざってましたね。JRTやヨーキーは確かに多かったね。
去年も今年も忙しくて応募を逃してしまった。。。来年こそは!
いっぱい誘ってノーリッチ、ノーフォークでいっぱいにしたいねぇ。
by ベルナーはは (2007-07-16 11:13) 

Vino飼い主

>ウィルバー飼い主さん
ね?やっぱりノーリッチだよね~。どこの誰だろう?って考えてしまう事が、希少犬種だなぁ、って思いますね。そうそう、最後にもう一回くらい出てくれるといいのにね。あのシーンだけなんですよね。

>ベルナーははさん
そうだったんですか。。。んじゃ、ひょっとすると去年はノーリッチは誰もいなかったかも知れませんね。
来年は、みんなで登録しませう!
by Vino飼い主 (2007-07-17 21:59) 

すぎどん

お久しぶり~。あのCMってケアンじゃないんだ~?ケアンだと思って喜んでたのに…
フィフィちゃんの写真レター届きました?可愛いねぇ。トランプは残念だったけど、17歳は大往生ですよねぇ…
by すぎどん (2007-07-18 19:20) 

Vino飼い主

>すぎどん

お~、「ケアン説」浮上ですか!似ているからね。絶対、とは言い切れないけどね。ん~、でもあのシーンを見る限り、体型とか毛の感じとかノーリッチに近いような気がします。

フィフィ見ましたよ~。ぷりちぃ~。トランプも病気がちだったのによく面倒みたなぁ。あれから18年もたったのね。それも驚き。
by Vino飼い主 (2007-07-19 21:57) 

いっちー&ニコ

Vinoちゃん、オーナーさん
はじめまして♪
天草ノーリッチのニコ(3歳)とオーナーのいっちーです。
ベルナー家とは一晩を共にした(?)仲です(笑)
365カレンダー♪
うちも隔年で登録しています。
2007年、登録したので今回はお休み。
一緒に載れなかったのが残念。。。
(ちなみに2007年はノーリッチはニコだけでした。)

佐川のCMはニコです・・・・・・。
諸事情により超ボサ子状態で
ノーリッチの皆さんに申し訳なく・・・・・・(汗)
犬だってことすら怪しい見た目ですよね。
その上たった2秒。
それでもノーリッチとわかった皆さんのノーリッチアンテナ、素敵です。
by いっちー&ニコ (2007-07-28 21:34) 

Vino飼い主

>いっちーさん、ニコちゃん

初めまして!コメントありがとうございました!天草なんですね。Vinoは新参者ですがよろしくお願いします。

えええええ~っ、あのCMそうだったんですか!いくらノーリッチが少ないからって、どこの誰だかわかるはずない、と思っていたのですが解っちゃいました~。ビックリです。何だか感動的ですらあります。。。

カレンダーにしろ、CMにしろ、ノーリッチはほんとに少ないんですね。改めてそう感じました。
このブログ、なかなか更新できませんが、たまに覗いて下さると嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。
by Vino飼い主 (2007-07-28 22:35) 

モグネル飼い主

えええええ~まさかニコちゃんとは。。。スッキリ
近所で「CMのワンコ、ノーリッチじゃない?」っていわれて
さっそくネット検索「おおーーー!!どこのコ?」って思ってましたが
実物のニコちゃんはチョー可愛い女の子なのに2秒&ビショビショで残念
でもあの一瞬でノーリッチって気づくの凄い

カレンダーうちも参加したかった(>_<)
来年はぜひ参加希望♪
by モグネル飼い主 (2007-08-02 17:40) 

Vino飼い主

>モグネル飼い主さん

ほんと、ビックリですよね。ニコちゃんだったとは!
実物のニコちゃんには会った事がないけど、可愛いのでしょうね。きっと。
天草だしぃ(^^;

我が家もTVのCMで見てビックリして、ネットで検索かけたのですが、あの一瞬でも解る人には解るんですね。モグネルさんのご近所さんもすごいです。

カレンダー来年はご一緒しましょう。ぜひぜひ!
by Vino飼い主 (2007-08-03 21:16) 

kohkoh

おひさしぶりです。

佐川のノーリッチは、ニコちゃんだったんですか~(驚)!
どうりでなんか見たことあると思ったんですよw
でもニコちゃん、もうちょっと毛は…短くっ!

365カレンダー…来年は是非、ノーリッチで1ヶ月は埋めてみましょう(できる??)
by kohkoh (2007-08-15 15:45) 

Vino飼い主

>kohkohさん

ノーリッチで一ヶ月って無理ですってばっ!
でも面白そうですね。やってみます?
by Vino飼い主 (2007-08-23 21:59) 

R&S飼い主

いきなり、亀レスですが・・・
私が、知っている限りのノーリッチオーナーさんを思い浮かべると、たぶん2月ならいけると思うよ。
あれ、来年はうるう年じゃなかったっけ??
うん、たぶん今のところ25頭くらいならいるとおもう。
2頭飼いも増えてきたし・・・
よっしゃ、挑戦しますか??
by R&S飼い主 (2007-08-29 21:09) 

Vino飼い主

>R&S飼い主さん

やりましょう、やりましょう!面白そうです!R&S飼い主さんの顔の広いところで召集かければ、、、、なんとかなるかも。
と、思ったのですが、来年のカレンダーはすでに決まりつつありますから、ちょっと無理かも。再来年なら、いけますねぇ。きっと。
一ヶ月ノーリッチだけっ!ってそれってすごい!夢のようだわ。
by Vino飼い主 (2007-08-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。