So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしちゃったんだろう? [わんこ]

Vinoは生後7ヶ月くらいまでは、乱暴モノだったのですが、ここ数ヶ月はすっかり大人っぽくなっていました。ブリーダさんの下から直接我が家へ来てペットショップを経験していないせいか、はたまた疲弊した中年夫婦に飼われてあまりかまってもらえないせいか、Vinoは人を疑う事も知らず、ちょっとポケッとしたおっとりした女の子らしい犬になりつつあったのです。やっぱり一歳ともなると大人になるもんだ。と感心する一方、写真を撮ってみるといつも表情が暗いのも気になっていました。休日には、飼い主達は疲れた身体にムチうって、公園で一緒に走ったり、ベランダにビニールプール出し水遊びをしたりして、何とか楽しませてやろうと頑張ったりしていました。そんな状態だったので、モグネル飼い主さんやウィルバー飼い主さんに「避妊手術をすると子供っぽさが残る」と言われていても、Vinoに限っては「さらにおばさんくさくなりそうだな。」と密かに心配してたのでした。
が、しかーし。開けてビックリ!避妊手術後Vinoは一転します。生後6ヶ月頃の手のかかるやんちゃ娘に戻ってしまったのでした。

玄関から靴を持って来てガジガジする。
キッチンマット玄関マット等の敷物を引っ張りまわし、ガジガジする。
・ご飯が待てずにキッチンに飛び乗る勢いで、ファンファン言いながらジャンプし続ける。
・ゴミ箱をあさる。
・ティッシュを引っ張り出し撒き散らす。
・風呂場の排水溝をぺろぺろする。
など等。
ほんとに小さい時にはやっていたものの、手術前にはスッカリやらなくなっていたのです。が手術後復活しました。とにかく落ち着きなくガウガウ言いながら走り回っています。まいったなぁ。もう大人っぽくなる事はないのかしらん。


ウチに来たばかりの頃のVino。この頃より、身体も大きく力も強いので大変です。


う~ん。乳歯は可愛いけど、表情は怖いぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

すぎどん

わ~い。Vinoその調子よ!落ち着くのはばあさんになってからでいいよー。
うちの暴れん坊なんてもうすぐ3歳になるのに毎日何してやろう?とばかりに悪さを企んでいますから…
また、お邪魔してオテンバぶりをじっくり拝見させて下さいませませ…
TVで獣医さんが「女の子は避妊すると性格がきつくなる場合がある」って言ってたけど、Vinoはきっと手術後も飼い主さんが家にいてくれたので「愛情独り占め作戦」なのかも?
うちでは、『できの悪い子ほど可愛いって』言ってなかば諦めていますけど…
by すぎどん (2007-09-21 19:26) 

skip飼い主

Vinoちゃん、rapportさん
はじめまして!

うちにもノーリッチの男の子(1才4ヶ月)がいます。毛色もブラックタンでVinoちゃんによく似ています。うちの子もご飯の時、キッチンに飛び乗る勢いでジャンプし続けていますよ~(笑) なんだかとっても親しみを感じて思わずコメントしてしまいました!これからもよろしくお願いします。
by skip飼い主 (2007-09-22 14:48) 

Vino飼い主

>すぎどん
じょーだんじゃないっすよ。
もういらないかな?と思っていたビターアップルがまた復活ですよ。
ウチは『○○でもいいよ。元気なら。』と言いながら諦めてますよ。
by Vino飼い主 (2007-09-23 18:04) 

Vino飼い主

>skip飼い主さん

初めまして!コメントありがとうございます。
ブラタンの男のですか。やっぱり似ていますか?
あっ、やっぱ飛ぶんですね。別にジャンプしたからってご飯がたくさんもらえるとか、ジャンプしないともらえないとか、そんな事あるわけないのに、何なんでしょうね。足を痛めそうなのでやめて欲しいんですけどね~。
なかなか更新しない、ものぐさブログですけど、たまに覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
by Vino飼い主 (2007-09-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。