So-net無料ブログ作成

プロカラー [わんこ]


ヘンな犬でしょ?プロカラーと言うらしいです。

避妊手術後抜糸までは、エリザベスカラーを着用しなければならなかったのですが、なんせVinoはお留守番犬!昼間のお留守番はサークルだし、夜寝るのはクレートの中です。夜寝る時は、クレートの外で寝かせるとしても、昼間のお留守番時にサークル外に出しておくのは不安です。かといってあの大きなエリザベスカラーを付けてサークルに入れてもまったく身動きできそうもありません。危険ですらある。と言う事で「ちょっと高いかなぁ」と思ったのですが、奮発して買ってしまいました。

Vinoは、エリザベスカラーを付けるとほとんど動かなくなってしまうのですが、これだと軽快に動きます。なかなか良いのですが、とにかくビニール臭いのが欠点です。洗剤で洗ったり、水につけたりしてみましたが、少しよくなっただけで、ま~だ臭いです。あと、プロカラーだと前足とかお尻には届いてしまいますね。

まぁ、先は長いですから年老いて、やれお尻に出来物ができた、だの、やれいぼをかきむしった、だのと言う時にはこのプロカラーとエリザベスカラーを使い分けて行きたいなぁ、と思っています。今回の役目は無事に終えたので、しまっておきましょうね。


救命胴衣ぢゃないよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

MADOKA

vino飼い主さん はじめまして~m(__)m以前から可愛いvinoちゃんを見て読み逃げしておりました(^.^)
家にも1歳と4ヶ月のノーリッチの女の子がいます。ヴィヴィアンと言います。先住犬のノーフォークテリアの5歳の男の子の妹にと去年迎えました♪
vinoちゃんもお転婆さんなんですね~ うちもかなりのものでした・・・・
一時はどうなる事かと(^_^.) 
vinoちゃん術後の経過も良い様で何よりです!元気が一番ですよね  
また可愛いvinoちゃんに会いに遊びに来させてくださいね(~o~)よろしくお願いします♪
by MADOKA (2007-09-27 09:44) 

Vino飼い主

>MADOKAさん

初めまして!こんにちは!
ブログ、ちょっとだけ拝見させていただきました。可愛いですねぇ。多頭飼いはやっぱり楽しそう!これからよーく読ませていただきます。
「一時はどうなる事か....」と過去形なのが羨ましいです。ウチはまだ現役で「これからどうなるんだろう?」と心配しています。
またたまに覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
by Vino飼い主 (2007-09-27 21:39) 

Skip飼い主

Vino飼い主さん、こんにちは!

うちにもプロカラーありますよ!Skipもエリザベスカラーをすると固まって動けなくなってしまうので買ってあげました。これっていいけど、足とかは届いてしまいますよね。うちの場合、ストレスからか前足を舐めすぎて毛が短くなってしまったので使ったのですが、届いてしまうのであんまり意味なかったような・・・うちでは浮き輪犬って呼んでいます(笑)
Vinoちゃんとは似ているところがたくさんあって、また共通点発見!なんて思いながら楽しく拝見しています。これからも時々遊びに来ますね。
by Skip飼い主 (2007-10-03 15:45) 

Vino飼い主

>Skip飼い主さん

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
プロカラーお使いでしたか!
そうなんですよね。前足には届いちゃうんですよ。おそらく、鼻の長い犬種だとお腹の方まで届いちゃうでしょうね。
浮き輪みたいですよね。確かに。。。(笑
ほんとにこんな感じで、ほったらかしブログですが、たまに覗いてくださいね~。
by Vino飼い主 (2007-10-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。