So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日でした [わんこ]

10月16日にVinoは1歳になりました。
一度、犬ばか、親ばかになりきって、犬のお誕生日を祝ってみたかった飼い主。平日は残業続きなので、後ろ倒しで、週末になぁ~んと「Vinoのお誕生会」を執り行いました。(バカ)

ケーキは当初、買おうと思っていたのですが、そりゃバカになりきるならやっぱ手作りでしょ!って事で、ハンドミキサーのない我が家。飼い主は思いっきり筋肉痛になりながら、スポンジを焼き、カッテージチーズで作った甘くないクリームでBirthdayケーキを作ったのでした。


どよ?ちょっと不恰好だけどさ。手作り感ありありでしょ?


ちょうど、引越し一周年でもあったので、今日はすき焼き。Vinoもすき焼きです。この後ケーキがあるので、量は控えめ。和牛肩ロース、白菜、春菊、舞茸、しいたけ、焼き豆腐。これにサプリメントとオイルをトッピング。飼い主用にはネギとしらたきが加わりました。


ロウソクに火をつけると、もう待ちきれません。立ち上がっちゃいました。作りはじめからずっと眺めていたのですが、なぜか、最初から「これは自分の」って解っていたようです。

いや~、楽しかったね~。飼い主もバカになりきれてほんとに楽しかった。
Vino、これからも元気でいてね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ウィルバー飼い主

ご無沙汰しております~;
Vinoちゃん、お誕生日おめでとう!
無事一歳を迎えてくれると感慨深いものがありますね…
1歳がVinoちゃんとVino一家様にとって素敵な一年でありますように♪
by ウィルバー飼い主 (2007-10-23 23:27) 

MADOKA

Vinoちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~♪
お家に迎えて初めてお誕生日ですからリキ入りますよね(~o~)
私も完全に親バカしました(^.^)
ママ手作りのケーキでVinoちゃんとっても嬉しかったでしょうね♪
この1年元気に楽しく過ごせます様に!!
by MADOKA (2007-10-24 09:29) 

Vino飼い主

>ウィルバー飼い主さん

ありがとうございます。ほんとに何とか1歳になりました。って感じです。
でも、もう一年たっちゃったんだなぁ、とも思えます。
少しずつ大人になって、少しずつ落ち着いてきて、んで、だんだんかけがえのない存在のなって行くんですよね。
これからもよろしくです!
by Vino飼い主 (2007-10-24 22:16) 

Vino飼い主

>MADOKAさん
ええ、今回は何だか気合入りました!あっ、MADOKAさんもやっぱ親ばかしましたか?親ばかに徹するのも楽しいモンですね。
Vinoの目下の目標はトイレを完璧にすることです。
早くヴィヴィアンちゃんのように完璧宣言したいです。あと4ヶ月で何とかなるかしらねぇ。
by Vino飼い主 (2007-10-24 22:20) 

モグネル飼い主

Happy Birtday Vinoちゃん♪
ちゃんとお誕生日お祝いしてくれる飼い主さんでいいな~
誕生日会、手作りご馳走&ケーキなんて素敵です~。
なんと偶然にも週末は我が家もスキヤキでした(笑)
うちは元旦生まれで1歳の誕生日さえ、年末年始バタバタをいいことにケーキもご馳走もしてないんです(x_x;)
2歳はバカ親になるべく、気合入れておせちとケーキを。。。予約しよう(苦)
では、いつまでもパピーな可愛さで、たっくさんイイことがありますよぉ~に!!
by モグネル飼い主 (2007-10-25 13:56) 

luluママ

初めまして! いつも読み逃げしておりました
天草出身NWT、luluの飼い主です
モグ&ネル君たちと、年齢は違いますが同じ元旦生まれです
誕生日おめでとう♪ 我家も大~犬バカ一族です(笑)
ケーキうまそうぉ~っ!
まだまだこれから成長しますよぉ~楽しみですね (*^^*)
楽しい1年になりますように!
by luluママ (2007-10-26 12:20) 

Vino飼い主

>モグネル飼い主さん

モグネル君達は、元旦生まれなんですか?
日本中、いや世界中の人から「おめでとう」ですね。
いつもは「犬は犬らしく。それが犬にとっての幸せ。」って言い聞かせているんですけどね。
たまにはいっか!ってバカやってみました。
これはこれで楽しかったです。
来年の元旦は是非、おせちとケーキでお祝いを!
by Vino飼い主 (2007-10-28 00:15) 

Vino飼い主

>luluママ さん

初めまして。こんにちは。
luluちゃんは、他の方のブログ等でよくお見かけしておりました。
天草なんですね。これからもよろしくお願いします。
ええっ?luluちゃんも元旦生まれ?ブリーダーさん、何か計画的だったんでしょうか。いや、それは難しいでしょうから偶然なんでしょうね。
1歳になってようやく少しずつ世の中が解って来たって感じです。
まだまだ赤ちゃんみたいですよ。ノーリッチは大型犬の様にちょっと成長が遅いような気がしています。
luluちゃんも、お誕生日はおせちとケーキでお祝いですか?(笑)
by Vino飼い主 (2007-10-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。