So-net無料ブログ作成

お散歩その3 [わんこ]

昨日書いたように、お散歩に時間がかかりすぎて、なかなか十分な運動が出来な
いVino。週末、ゆっくり時間が取れる時には、荒川の河川敷に行きます。

まだまだ上手に歩けないので、行き帰りの道は、時々抱き上げながら荒川まで行きます。
これもサッサと歩けば15分くらいなのですが、Vino連れだとゆうに40分くら
いかかります。
途中、商店街では、薬屋さん・パン屋さん等、ご挨拶にとっても忙しいVinoです。

河川敷についたら、FLEXIの伸縮リードに付け替えて、遊びの時間。
つい先日まで地面の匂いをかぎならもそもそ歩いていたのが嘘のように、
「ウッキー!」と飛び出して行くVino。
雀やヒヨドリを追っかけまわして遊びます。Vinoにつかまるような間抜けな鳥さ
んはいませんよ。

好きなのは木の枝。くわえて走り回ります。

まだまだ名前を呼んでも戻ってくるのは3回に1回くらいだし、何でも口にくわえ
てしまうので油断ができませんが、私にとってもとても楽しいひと時です。

ただ、そろそろ花粉症にはつらい時期ですねぇ。


遊びすぎて爆睡中のVino。
Vinoを抱き上げたり、ペットボトルやカメラの入ったBAGを抱えて歩くから、
飼い主は肩こりがひどいです。とほほ。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩その2 [わんこ]

つい先週まで、あまりお散歩が好きでなかったVinoですが、一週間でこうも変わ
るのか!と思うほどお散歩好きになりました。

今まで色々な犬を見てきましたがこんなのは初めて、と言う感じです。とにかく
自己アピールがすごいです。道行く人はみんな自分のファンだと思ってる。
「ねぇねぇ、わたしかわいいでしょ。いい子でしょ。ねっ?ねっ?」
とすれ違う人みんなにアピッている。しかーし当然世の中の人は皆が皆Vinoに関
心を持つほど暇じゃないんだな。で、しばらく無視され続けると、諦めたように
真面目に歩き出す。が、また「あら~かわいいワンちゃんね~。」などと言われ
ようモンなら、
「でしょ!でしょ!わたしやっぱりかわいいでしょー。いい子でしょー。」
と大騒ぎ。大変です。

ワンちゃんを見かけると「遊ぼーーー」とすっ飛んで行き、匍匐前進しながら近
寄る。で、クルッと地面にひっくり返っておへそを出します。
こんな感じでずっと続くので、スタスタ歩けば3分くらいの道のりが15分くらい
かかってしまう。疲れるばっかりでぜんぜん運動にならないんですけど。Vinoさ
ん。

まぁでも、ひと様や他のワンちゃんにフレンドリーであって欲しい!と言うのは、
飼い主の望むところなので、不信感を抱くことなくこのまま成長して行って欲し
いです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれ?! [わんこ]


ん?セグロジャッカル?


キツネ?


おお、君はひょっとして!


ヴィーノだよ。

ヴィーノ、トリミング初体験です。そーとー頑張ったようです。抜かれました~。
細かい毛がたくさん抜けるし、すぐ毛玉になって大変なので、早く抜きたいなぁ、と思っていたけど。。。。
ふわふわもわもわの赤ちゃん時代はもう終わっちゃったんだなぁ、と言う気がして何だかちょっと寂しいです。

昨日までのヴィーノ。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [わんこ]

数日前からお散歩の練習中のヴィーノ。
車も人も自転車も怖い、怖いで、地面に這いつくばるばっかりで全く歩けなかったのですが、
今日はちょっと進歩がありました。
お天気が良かったので、荒川の土手に行ってみました。
車も入ってこない広々とした場所は人間だけでなく、やはり犬も気持ちがいいのでしょう。
楽しそうに歩いていました。
夫婦二人して「ヴィーノ、ヴィーノ」と言いながら一緒に走っている図!は、傍から見るとかなり滑稽だったに違いない。


階段にも挑戦!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番は嫌い! [わんこ]

あ~あ、大惨事です。
お食事中の方ごめんなさい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイソン [買い物]

いかんいかん、気を抜くとすぐ停滞してしまう。反省。

引越しを機に掃除機を買おうと思っていたのですが、買いそびれていました。
ヴィーノも来たし、と言う事でようやく購入しました。
ご存知ダイソンです。

ウチが買ったのは、「FUTON TOOL」なる布団掃除用のノズルがついているものなのですが、
これが付いている方が、付いていないものより安いんですよ。
すっごく不思議だったので、夫がダイソンにメールで問い合わせをしました。
やはり本体の性能には全く差がなく付属品が付いているか否かだけの違いとの事。
う~ん、ますます解らん!と思っていたらそのメールに小さなヒントが。。。
「色が違います」との事。
あっ。。。そっか。我が家は別に人さまに見せるものでもあるまいし、掃除機の色なんて全く気にしていなかったのですが、やはり世間さまは、ダイソンといえばイエローなんでしょうね。
色の違いだけで1万円近く安いのは得した気分です。

で、肝心の使い心地ですが、すっごいです。はい。
今までの掃除機はなんだったんだ!!!と叫びたくなるほどよく取れます。
買ってよかった、家電の最高位にランクされそうです。


こんなにコンパクトに収納できるのも魅力です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。