So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこと航空機 [わんこ]

JALに続いてANAも犬の預かり規制を出してきましたね。

「短頭犬種」「夏場」と言う言葉を使っているだけでも、ANAの説明は解り易いし、良心的だなと感じます。 JALの「航空機における輸送環境の影響をより受けやすい」じゃ何のことやらわからん。何だか恐ろしい感じがするし。

私は「犬を預かる方の立場」だった事があるわけで、そりゃもう「鼻の短い奴は夏場はウチでじっとしとけっ!シャンプーもウチでやっとけ!」と言いたくなった事もあります。なんでANAの規制はしょうがないな、と思えます。

Vinoとはいろんな所へ一緒に行こうと思っています。当然飛行機を使う事も考えていました。飛行機を危険なものとは全く認識していなかったし、だいたいVinoはウチに来るときにすでに飛行機で来ているくらいですから、飛行機に対して抵抗もなかったんですね。ほんとは飛行機が危険、なんじゃなくて、暑さが危険だ、と言うことみたいですけどね。う~ん、Vinoは鼻が短いわけじゃないけど、やっぱある程度のリスクは伴うのかも知れない。だとしたら、もう少し情報を開示して欲しい。今まで事故があったなら「時期・犬種・年齢」くらいは知らせて欲しいなぁ。「危険な事はしたくないから飛行機には絶対に乗せない」と言う選択もあるだろうし、「多少リスクを伴っても一緒に旅行したい」と考える飼い主もいるだろうしね。残念ながら犬自身には決められないので飼い主が決めるしかないわけで。だとしたら、できるだけ情報を集めて後悔しない選択をしたいじゃないですか!我が家はどうしましょうかね~。

そんな事はまったく関係なく「イケイケねーちゃん風(古っ!)ワンピ」で盛り上がっているわんこ。

                             


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

希少犬種? [わんこ]

先日お話した、「365Calender」のテリアGr.に362の応募があり、成立しちゃいました。
買わなくちゃいけませんね~。それはいいんだけど。
「ウエスティばっかりでおかしい!」と言った直後から、俄然ボステリが増え始め、あれよあれよと言う間に362集まっちゃいました。
ウエスティとボステリで9割くらいでしょうか。他は、ケアン・ブルテリ・スコッチ・トイマン・レークランド・エアデール・アメリカンピットブル・ワイヤー・ノーフォークがほんの数頭ずつ。で、栄えある(栄えなんてないけどさ)1頭組みがノーリッチとケリーブルーと言う感じです。あっ、あくまで私がザザッと見た感じですけどね。
う~ん、ほんとに希少犬種なんだなぁ。アメリカンピットブルより少ないとは思わなかった。


あたしはどーでもいいわ。

と思っていたら、このCM!もう我が家は2人で思わず声を上げてしまいました。
何だかとても近いものを感じるんですけど。違うかしら。
e-コレクト雨の日のお買い物篇」に注目!


雨の日はほんと困るのよね。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近買ったもの [買い物]

まずこれ!

ご存知、フロントライン。最初の一回は獣医さんでもらったのですが、今回からはネット購入です。だいぶ安く買えました。ほんとはね。できるだけ薬剤は使いたくないんですけどね。これは必要かな?と思いました。
ノミはね。ノミはまだいいんですよ。飼い主、昔これでもトリマーの端くれでしたから、そりゃもう、佃煮ができるほどたくさんノミのついた犬のシャンプーも経験あり!です。だけどね~。マダニはね。苦手なんですよ。うしゃうしゃもじゃもじゃした虫は駄目ですね~。って違う!マダニを嫌いなのはうしゃうしゃもしゃもしゃしているからじゃなーい!そう、マダニは人間にも寄生するからなんですね。ノミは人間も刺すけど、寄生はしない。人間の頭髪を掻き分けたらノミがうようよ!なんてことはあり得ないけど、マダニがビッシリって、、、これはあり得るよ。ひゃーーー。想像するだけで鳥肌たってきたよ。こわいよ。何だか痒いよ。昔はこんなにマダニっていなかったけどね。どうも調べてみると最近はアウトドアに犬を連れて行ってマダニをお持ち帰りするらしいです。で、都会でもマダニが増えているんだとか。マダニは気持ち悪いだけじゃなくて病気も運んできますからね。Vinoは特に草むら大好きだし。フロントラインつけて思いっきり走らせてあげたいな。

で、次!

これじゃ。日本にはノーリッチの本なんてあり得ないので、洋書で見つけてみました。後半は寄生虫特集でちょっと怖かったけどなかなか勉強になります。ただし当然の事ながらぜーんぶ、英語です。読むのは大変です。

ほーら。ブラタンだ。Vinoとはずいぶん違うけど。スタンダードを理解するには良いですね。

それからこれ!

ワンダーボール!梅雨時でお散歩に行かれない日も多々。そんな時はこれで気を紛らわせます。最初は怖がっていたけど、最近はなかなか楽しそうに追っかけて遊んでいます。
ほんとは雨の日でもちょっとは外に出したいんですけどね。レインコートがあるので散歩はいいのですが、ビショビショドロドロの犬を抱えてエレベータに乗るのは憂鬱なのです。必ず乗りあう人がいるしね~。今のところ一日だけなら我慢させています。

じゃーん。

デジタル一眼レフ!!とうとう買いました。が、しかーし。操作が難解で使いこなせません。ふーう。講習会にでも行ってみようかしらん。


ぺろりん!おいちー!はないの???
はい、次は買いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。