So-net無料ブログ作成
検索選択

手術延期!! [わんこ]

なぁ~んと、手術は延期となりました。
昨夜お散歩に行った時から、「ん~、ちょっとヘン?!」と思っていたのですが、夜中にクレートの中からひゃんひゃん呼ばれて、何事?と思ったら、お腹がピーーーでした。それから朝までに再びピー。朝にもピー
う~ん、ウチに来て初めての事です。何でよりによって今日なのかな?
朝一で獣医に電話して、相談の結果「延期」と言う事になりました。
お休みまで取っちゃったのになぁ。どうしましょ。
獣医さんには、「お母さんの不安が伝わっちゃったのかも知れませんね。」と言われてしまって「ドキッ」。
予定が大幅に狂ってしまったけど、とにかく早くピーが収まってくれますように。


お腹が痛いのよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日から夏休みなのに・・・ [わんこ]

明日から飼い主は遅い夏休みです。
いっつもなら「ウッキウキ」な気分なのに、今日は何だかさえません。
明日朝一でVinoを入院させるからです。
まぁ、退院後は1週間一緒にいられるからね。頑張って来いよ!

Vinoは氷が大好き。
カリカリかじっています。
が、↓こんなにたくさん入っていると「カラカラ」音がして怖いらしい。。変な奴!

何か音がするんですよ。


何かしら?


う~ん。どうしても音がするのよね。


何だか怖いわ。やめとこ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術 [わんこ]

なぁ~んと気がつけば一ヶ月以上たっている!!!ビックリ!ずいぶんサボったモンです。

しっかし、暑いですね~。ここ数日は一時期に比べればまだマシですけどね。
犬養のみなさん、夜も朝もすごーく暑かったけどお散歩どうしてました?

来週の火曜日にVinoに避妊手術を受けさせる事にしました。すでに術前検査も済み、結果は良好。明日、少し短めにトリミングして、爪きりしてお尻絞って念入りにシャンプーしてその日に備えます。

Vinoがウチに来る事が決まった時点で、なるべく早めに避妊手術をさせることは決めていました。将来の病気のリスクを減らせる事、ヒート時のストレスを回避できる事などなど、いろいろ考えてメリットは大きい、と冷静に考えたからなんですね。
でもやっぱ迷いますね~。痛くも痒くもないお腹に傷をつけて、麻酔のリスクを負わせて、健康な子宮や卵巣を取り出す事が正しいのか。ほんとにVinoの為、なのか。。。

同姓同士として、感情的な問題もあるなぁ、と感じています。
Vinoの赤ちゃんは可愛いだろうなぁ、と思ったりもします。これもちょっと考えれば、交配の相手は近くにいそうもないから遠くまで行く必要があるだろうし、ウチのマンションは犬は2頭までしか飼えないので、複数頭の子犬が産まれれば貰い手を捜す必要がある。ちょっと考えただけで問題山積み。まったく現実的じゃないんですよね。

飼い主は情けない事にたまに涙ぐんだりしてVinoに心配かけたりしてますが、避妊手術はVinoが長く健康な生活を送る為に必要な事と思い手術を受けさせます。どうか、無事に私達の所へ帰ってきてくれますように。。。

↓足の先を舐めて爛れさせてしまったので、お薬をつけています。薬が乾くまでエリザベスさんを付けておきます。


まだですか。これ嫌いなんですよ。


早くはずしてください。


はぁ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。