So-net無料ブログ作成

お誕生日でした [わんこ]

10月16日にVinoは1歳になりました。
一度、犬ばか、親ばかになりきって、犬のお誕生日を祝ってみたかった飼い主。平日は残業続きなので、後ろ倒しで、週末になぁ~んと「Vinoのお誕生会」を執り行いました。(バカ)

ケーキは当初、買おうと思っていたのですが、そりゃバカになりきるならやっぱ手作りでしょ!って事で、ハンドミキサーのない我が家。飼い主は思いっきり筋肉痛になりながら、スポンジを焼き、カッテージチーズで作った甘くないクリームでBirthdayケーキを作ったのでした。


どよ?ちょっと不恰好だけどさ。手作り感ありありでしょ?


ちょうど、引越し一周年でもあったので、今日はすき焼き。Vinoもすき焼きです。この後ケーキがあるので、量は控えめ。和牛肩ロース、白菜、春菊、舞茸、しいたけ、焼き豆腐。これにサプリメントとオイルをトッピング。飼い主用にはネギとしらたきが加わりました。


ロウソクに火をつけると、もう待ちきれません。立ち上がっちゃいました。作りはじめからずっと眺めていたのですが、なぜか、最初から「これは自分の」って解っていたようです。

いや~、楽しかったね~。飼い主もバカになりきれてほんとに楽しかった。
Vino、これからも元気でいてね。


忙しい! [わんこ]

飼い主(♀)のお仕事は期初の4月・10月に多忙を極めます。
飼い主も頑張っていますが、Vinoも頑張っています。
もう一人の飼い主(♂)がいない時には、頑張って帰ってきても12時間以上もサークルの中でお留守番になってしまいます。
サークルの中の方が安全だし、Vinoも落ち着くようなのですが、飼い主の気持ちはなかなか割り切れません。
仕事もVinoとのかかわりも中途半端になってしまって、どっちも気がかり。
ペットシッターを頼んでみようか、と思う今日この頃です。

こんな写真でお茶を濁します。

お留守番ばっかりよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。