So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

今年もよろしくお願い致します [つぶやき]

遅まきながら・・・
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

Vinoも含め家族全員無事に元気に新年を迎える事ができました。

ブログに関しては全く滞っております。(笑
にもかかわらず毎日けっこうな人数の方にご訪問いただいているようで、心苦しく思っています。

so-netのブログはアップロードできる画像のサイズに制限があり、写真加工のソフトを持っていない私にとってはかなり厳しくて、デジカメで撮った写真をアップロードできる状態にするのは、かなり面倒で億劫なのです。なのでブログの引越しを検討中です。とりあえず今年最初の課題と決めて、現在いろいろ調べています。
引越し先はこのブログでお伝えする予定です。
引越しさえしていまえば、毎日サクサクと更新するのも夢じゃない!(ほんとかーーーー?と言う声がここまで聞こえてきそうですが・・・)と思いますので、今年もまたよろしくお願いいたします。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆旅行その2 [旅行]

11月13日(1)

旅行に出かけたときの飼い主♂の朝は早い!
今日もVinoのトイレのために、AM6:30起床。外は寒そうです。

朝食前にウッドデッキで。

遊びに行きましょう。とおねだり中。
ドッグランで遊ぶと草の種がたくさんついてしまうので、服を着せています。
袖のフリルが全く似合いません!


影になってしまいましたが、この日の朝食は洋食でした。とても美味しかったオムレツ。パンもトーストはカリカリ焼きたてだし、他のパンも温められていてホカホカ。他にスープやジュースがつきました。

朝食後はVinoの時間です。連泊なので、ゆっくりドッグランで遊べます。

最初はこんな感じで偵察。他のワンコがいないのがちょっと残念。
でもボールを投げてやると。。。

オリャー!

ウリャー!
とVinoの本領発揮です。

草だらけになった所で、そろそろ出かけましょうかね。
この日はペット連れでも楽しめそうな、「伊豆バイオパーク」へ行ってみます。
入り口でペット連れの人への注意書きをもらい入場。平日だし、空いているでしょう。ゆっくりお散歩ができればいいな、と思っていたのですが、早速舞い上がる飼い主。いきなりサファリバスにTRYです。


Vinoは思いっきり迷惑そうでしたが、窓から外を見ていたので、一応興味はあったらしい。


動物を眺めながらのお散歩。鳥類は興味があるようですが、他の動物はまったく怖くて近寄れません。鳥類に興味がある、と言っても「獲物」としての興味でしょうけどね。

園内で軽く昼食を取った後、観覧車にも乗ってみました。
Vinoの反応が楽しみでしたが、私(飼い主♀)に爪を立ててしがみついたまま、全く動こうとせず。よほど怖かったらしい。せっかくやってきたバイオパークでしたが、Vinoにとっては怖い事ばっかりで、まったく楽しくなかったようです。


帰る頃にはこんな顔になっちゃいました。
疲れているんだろう、と思っていたのですが、この頃にはもう具合が悪かったのかも知れません。
もう宿に帰りましょう。

・・・続く・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆旅行その1 [旅行]

11月12日~14日まで伊豆に旅行して来ました。今更ですが、記録として残しておきます。

11月12日
前日までの悪天候が嘘のように快晴。もっと早く出かけようと思っていたのですが、結局モタモタしていて出発はAM7:45。都内の道路は渋滞真っ盛りでした。
おかしかったのは、さぁ出発!とVinoを後部座席のバリケンに入れて準備をしていたら、「ふ~ん、ふ~ん」と情けない声が。。。
そのまま出発してしまおうと思ったのですが、念のためちょっと歩かせてみたら見事におトイレでした。最近、ちゃんと教えるようになりました。そろそろ信用してもよさそうです。

首都高は混んでいたものの、それ以後はスイスイだったので、海老名で休憩しても11時過ぎには伊東に到着。
一度行って見たかった「伊東マリンタウン」でお昼にします。


早速探検!

ここでペットOKのレストランは2つ。ただしテラスのみですが。私たちは「伊豆高原ビール」で昼食タイム。
「3色海鮮丼」と「かさごのから揚げ定食」を食べたのですが、味の方は。。。。まっ、半分は景色の代金でしょう。

食後にプラプラお散歩していると、遊覧船にはペットも乗れることが判明。もの好き飼い主達はVinoの迷惑考えず早速TRY。
乗船したのは「海賊船ゆーみんパイレーツ」。これが高速でけっこう揺れる!
遊覧船と言うと芦ノ湖のアレを想像していたのですが、まったく別物でした。
伊東の港のちょっと沖合いではそれほど見るべきものもなく、かもめにかっぱえびせんをあげるのが、この船のウリなのでした。
私もやってみたかったのですが、けっこう揺れて足場が怪しい上に、Vinoがハァハァ言ってちょっとまずい状態になってきたので、大人しくしていました。


何だかヘンな乗り物ですよ。これは。


鳥だ!鳥だ!

船を降りたら、もう2時です。日が短いので、早めに宿に向かいます。
今回の宿泊先は「凛灯(リント)」です。天城高原のかなり上の方にあります。
伊東の辺りは日向に出ると暑いくらいだったのですが、高地にあるため凛灯の周辺はすでに冬の気配、寒い!
この宿は1日2組までしか宿泊できません。ちょっと時期はずれの平日と言う事で、この日は私たち1組だけ。
ドッグランもVinoの貸切。例によって楽しそうに遊んでいたのですが、寒いので早めに切り上げて、お部屋で暖まります。
で、食事の前にお風呂です。お風呂は最高に気持ちよかったです。小さいお風呂なのですが、温泉でした。大川温泉から引いているらしいのですが、まったく無色・無臭なのにも拘わらず、すごく身体が温まります。

ポッカポカのまま夕食の時間です。
残念ながら写真はありませんが、感動ものの美味さでした。
まずエリンギやたこを使ったマリネ等、イタリアン風の前菜が2種類。手作りざる豆腐。お造りはむつ等3種類。静岡産の豚を塩とレモンで焼いたもの。金目鯛のしゃぶしゃぶwith雑炊。そしてデザート。
特に手をかけて料理した、と言う感じの前菜は絶品でした。ワインがすすむすすむ。

満腹&酔っ払ってご機嫌の飼い主達。お部屋も清潔だし、ベッドも大きくてフッカフカ。
もう一度お風呂に入って、11時過ぎには爆睡してしまったのでした。

2日目に続く。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろ [わんこ]

ご無沙汰しております。
飼い主(♀)、仕事を一時休止して暇なはずなのに、すっかりサボってしまいました。
11月に入り、いろいろありました。

11月12日~2泊3日で伊豆へ行って来ました。
伊豆旅行そのものはとても楽しかったのですが、途中からVinoが風邪を引き、帰宅後連日の病院通いでした。
毎日ぶっとい注射とネブライザー(吸入器)での治療と、まるでお金に羽が生えてしまったかのような大散財の11月です。
なんとかVinoも回復。お散歩も復活、薬もそろそろ終わり。もう大丈夫でしょう。
旅行の様子はこれからアップします。

11月21日は、久しぶりに銀座へ出る用事があったため、ついでと言う事でプランタンで開催中の「イヌコレ」へ行って来ました。プランタンと言う場所柄、行く前から、客層・犬層が想像できたのですが、想像通り、「都会おしゃれな女性with都会のワンコ」が一杯でなかなか熱気溢れるものがありました。んでも場違いな田舎のおばさんは、おばさん根性丸出しで、楽しんできましたよ。「Nina」と言うお店がなかなか良かったんですけどね。冬用の洋服を一着Getしました。この「Nina」は常設のお店がないのかな?他にお客さんもいたので、「帰ってから調べればいいや」と思い、詳しく聞いてこなかったのですが、いろいろ調べても出てこないんですよね。とてもいい感じだったんだけどな。残念です。


生まれて初めて風邪ひいちゃいました。咳が出て大変だったのよ。皆も気をつけてね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日でした [わんこ]

10月16日にVinoは1歳になりました。
一度、犬ばか、親ばかになりきって、犬のお誕生日を祝ってみたかった飼い主。平日は残業続きなので、後ろ倒しで、週末になぁ~んと「Vinoのお誕生会」を執り行いました。(バカ)

ケーキは当初、買おうと思っていたのですが、そりゃバカになりきるならやっぱ手作りでしょ!って事で、ハンドミキサーのない我が家。飼い主は思いっきり筋肉痛になりながら、スポンジを焼き、カッテージチーズで作った甘くないクリームでBirthdayケーキを作ったのでした。


どよ?ちょっと不恰好だけどさ。手作り感ありありでしょ?


ちょうど、引越し一周年でもあったので、今日はすき焼き。Vinoもすき焼きです。この後ケーキがあるので、量は控えめ。和牛肩ロース、白菜、春菊、舞茸、しいたけ、焼き豆腐。これにサプリメントとオイルをトッピング。飼い主用にはネギとしらたきが加わりました。


ロウソクに火をつけると、もう待ちきれません。立ち上がっちゃいました。作りはじめからずっと眺めていたのですが、なぜか、最初から「これは自分の」って解っていたようです。

いや~、楽しかったね~。飼い主もバカになりきれてほんとに楽しかった。
Vino、これからも元気でいてね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。